がんばれ!がんばれ!

スポンサーサイト


勝手に感想 ver2012年9月開始

今回は、見るアニメが少なめだったので感想が長めなのです・ワ・

今期見るアニメとしては、
前期から継続の
・「ソードアート・オンライン」
・「トータル・イクリプス」
今期から開始の
・「リトルバスターズ」
・「てーきゅう 」
・「さくら荘のペットな彼女」
・「中二病でも恋がしたい!」
・「ROBOTICS;NOTES 」
・「BTOOOM!」

こんなもんですかね?個々の感想は「続きを読む」の方で書こうと思います。
まだ、今期開始分で見てないのもありますが、基本はこのラインナップになっちゃうかな?


まず一言!
「SAOはあと10話くらいしかないのにALO分全部終わらせれると思ってるんですかねェ・・・」
はしょらないとまとまらない内容だと思うけど、2クール目のOPとED見た感じだと、かなりいい感じになってる分1クール目のようにSAOの部分をはしょりすぎないでほしいですね。
最後のアスナ消えた後に勝ってアスナが生き返っても、違和感しかないでしょ。
原作から入った私から言うとSAO編、ALO編をそれぞれを2クールでやって欲しかった。
まぁ、仕方ないのでALO編に期待。

さて、前置きはともかく今期開始のアニメの話ですね。
薄々言っていましたが(生放送とかで)、私は基本元々(原作などで)人気のあるアニメは極力見ないor興味が沸かないので偏見が入るので、生暖かい目で見てもらえると助かります。

まずは「リトルバスターズ」
正直、見る予定はなかったです。ただ、原作のゲームがいいゲームなのは知っていたのでアニメ化した時に変にならなければ見ようとは思ってました。
1話最後の「野球をしようぜ」的なのを見た時は「このゲーム、野球するゲームだったのか?」って思ったくらい原作を知らないです。
でも、1話まで見た感じだと原作とほとんど同じようなので見ますかね!!

次は「てーきゅう」
これは、ニコ厨だと見ている理由がわかるでしょう。ニコ動で単独でアニメ化させている「する○めいか」ってアニメを作っている人がやってるやつですね。
個人的には3分以内と少々短いと思っていましたが、意外にテンポのいいショートアニメとしてはいい線いってるんじゃないかと思います。
ショートなのでちょっとした時間に見てみては?

次は「さくら荘のペットな彼女」
今回、私はこれを見るのはなんとかして(いい意味で)避けたかったんですが・・・・
やはり萌え豚ですね。「ブヒィィィィィイイイイイイ!!!!」
避け切れませんでしたwwww
なんなんだ・・・可愛すぎるだろう。主に絵のタッチが。
内容は正直、頭に入ってません。目の保養アニメ。

次は「中二病でも恋がしたい!」
これは・・・開始するまでは「こんなのみねーよwww」とか思ってたんですが。
思った以上に個人的には面白いのではないかと思います。
主人公と六花ちゃんの痛さには、どことなく昔の自分を見ているような感じが・・・、おっと何を言わせるww

次は「ROBOTICS;NOTES 」
えっと・・・これはシュタゲの次の作品なのかな?にわか知識で申し訳ない。
一応、カオスヘッド、シュタゲって見てたので、何となく見ている感じ。
たぶん、面白いとは思う。1話までだからまだ何とも言えませんが。

最後に「BTOOOM!」
これは、私の好きなBR系のアニメ。
とりあえず、面白いので見るべき!!!
この一言に尽きます。
私は学園物とかよりは、こういうのが好物ですね!!


今期はこんな感じです。
有名どころのジョジョとか見てないのは察してください。
苦手なアニメな分類に入るんです。時が来れば見るときが来るかもしれませんが、今は・・・って感じです。
あと、お兄ちゃんがなんとかかんとかってのは、単純にまだ見てません。見るかどうかも・・・。
妹物は基本、どうでもいいので・・・。
「私は基本、姉派なのでね!!」

では、今回はこの辺で!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【勝手に感想 ver2012】

今回は、見るアニメが少なめだったので感想が長めなのです・ワ・今期見るアニメとしては、前期から継続の

コメントの投稿

非公開コメント

No title

六花ちゃんぺろぺろ

No title

今期は兄妹なんだけど血がつながっていない妹がかわいいです。シ○カちゃんより大きいものをもっテイル彼女はとてもかわいいです。ついでにお母さんもかわいかったです。PCマニアのお母さんがかわいいです。でもやっぱり、エギルが一番です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ヒョウリュたん

Author:ヒョウリュたん
キャラ名:k氷劉(「ヒョウリュ」は呼び方)

ニコニコ動画で実況動画開始(2010年12月半ば~)

ACV【アーマードコアV】(IN率低下中)
PS3版 チーム:放浪中

コズミックブレイク(放置活動中)
ユニオン:DOS所属
クラン:フリー気味

MHF
2鯖
猟団:Crusaders
HR:160↑(2010年7月5日HLコース課金停止中)

鉄鬼 (4月引退)
クラン:Crusaders

ミックスマスター(引退:2009年秋)
赤鯖
ギルド:Broadway

メアド:fukefukeatama@yahoo.co.jp(ごく稀にしか見てません。)

主に「k氷劉」っていうコテハを使っています。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

研究員Dの脳内研究所

sekakotoの誰☆得ブログ♪
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
シークレットゲーム CODE:Revise どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
